スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイプフォーカス

今日は、先日紹介したポケセングッズ新商品の発売日だったので
ガッツリ買い物してきました!!

人めちゃくちゃすごかったです。
入場制限かかってるの初めてみました。

戦利品はこちら!

Image522.jpg


ポーチ、マルチケース、ノート、ステッカー、クリアファイル、なぜか手回しのライト、そして…



Image523.jpg



クルミルストラップ×2




タイプフォーカスとは別の商品ですが、どさくさに紛れて新発売してた(笑)

すごくいい出来です~~~!
なにげにこのシリーズ、エンブオーだけ持ってたりします(笑)

クルミル出ないかなあとずっと思ってたんで嬉しいです!!

25日にBWのチャームが発売になるのでまたポケセン行くんですが、
ストラップ買い足してしまうかもしれない(笑)


タイプフォーカスのグッズは全体的に思ったより大きかったです。
タオルハンカチ大きすぎたので買わなかった。
ポーチなんか、化粧ポーチくらいの大きさを想像していたのに
普通にミニカバンじゃないかwという大きさで。
でも案外使えそうです。
これからポケセンに出かける時には積極的に使おうかなと。


そうそう今日はかなり長い時間ポケセンに居座って通信とかしてたんですが、
対戦たくさんできました!
たくさん負けた!(笑)
でも最後に1回だけ勝てたので満足です。


いろんな人がいて、だいたい50フラット対戦ですが、
たまに制限無しで誘われることがあって
一度うっかり引き受けてしまいそれはもう残念なことになった(笑)

バトルパーティ大体レベル50くらいのキャラばっかだしー、
いくらマンムーのプーざえもだってレベル90代のオノノクスになんか歯が立たんよ…。
唯一レベル88のくるみこだけが少し長く戦えたのだった。

あと交換。
こっちが差し出すために選んだ3匹をハネてまた選ばせるって
結構カチンとくるんですが、当たり前のことなんすかね…。
良いポケモンがいればラッキーくらいの感覚じゃいかんのかい。
しかもそっちが差し出すポケモンも別に普通な感じなのに…。
うーん、まあ、これが普通のことならこちらが順応すべきですね。


25日もハッスルする!!
スポンサーサイト

超長文注意報

Image397.jpg

でーん。

先日ポケセンで買った全国図鑑チャームです!大量!!(笑)
1セットに進化途中のキャラもついてくるのですが
個人的には1体1体バラで買えたらいいのになぁという感想です。
やっぱ一番愛でている形態との愛の差が激しくて…

そんなわけで、いくつかグループ分けしてストラップヒモつけてみました。

左側のグループのキャラたちはここできちんとキャラ紹介してないんですが
HGのむしメンバーたちです!
で、右側がおなじみ(?)のアー君ファミリー。
そういえば念願は初バタフリーグッズのGETですよおお!!うれしい!!


2/25にBWのキャラたちが発売するみたいなので
いまからワクソワしています!
クルミルセットを!!!5こくらい買おうかな!!!!(ぉぃ
ちなみにバタフリーセットはもらい物含めて3こもってます!!
だから最低3つは買わなきゃね!!!

あとはデンチュラ、シュバルゴ、ヒヤッキーは絶対買うぞ!!
ペンドラーもおそらく!

ほしいのがいっぱいすぎてキリがないので、
ブタメンバーは自重しております。
しかしここまで来たらちょっとほしくなるんですよね…

マ、マンムーだけ買おうかなぁ。

あああ猛烈にほしくなってきたプーさえもおおおお!!!
もう売り切れたかなぁ><
このシリーズ、再販ないみたいですし、
買わなきゃ後悔しそうですよね…。



そうそう、知ってますか!2/11にすさまじいグッズが発売するのを!!

2月11日(土・祝「タイプフォーカス」商品がポケモンセンターで新発売!


クルミルグッズいえーーーーーー!!!!(一部ですけどね)
…買うに決まってるではありませんか!
ポーチとマルチケースとタオルハンカチは死守だね…!
スパバッグも魅力的だけど、旅行にもってくにはかさばりそうだしなぁ…
そんな私のスパバッグはもっぱらポケセンのショッパーです(笑)

ただひとつ解せぬのは…

なぜ、ぬいぐるみ的なグッズにクルミルがおらんのだ!!!
作りにくいのか?
それともドレディアやエルフーンには
かなわんということなのかあああああ!!!
うんまあそうですよね、うん。人気ではかなわないのかな。



そんなポケモングッズで熱いなか、
私は久しぶりにぽけもんプレイしてたりするんですが

最近の進捗状況としては、
ねんがんの、色エンブオーGET!!!
炎が青くて超カッコ良いんですよ~~~~!!
今、手元に携帯にないので写メ載せられないのが無念!

あとは久しぶりにランダムバトルなどを。
もう今となっては人いないだろうなあと思っていたら
案外まだまだ結構やってますね!たくさんバトルできました!

けど、またたくさん切断された…
切断されたらこっちの勝ちだと思うようにはしているものの
やはり府に落ちません。
負け回数を気にするから切断するんなら、
切断=負け判定な仕様になってしまえばいいのにと思います。

とりあえず、全員がそうではないのはわかってるんですが
勝利回数が1000以上の人は強そうとかそう思う以前に
切断の可能性が高さそうなことに身構えてしまいます。


色エンブオーの「プーにくす」も使っているのですが
そこそこ活躍してくれてます。
実はうちに「プーのすけ」というエンブオーもいるんですが
彼は全然活躍できていません。
能力値や才能はプーにくすよりも断然上なんですけどね…
やっぱ私みたいなバトル下手な人間の場合
エンプオーでヘタに戦略だとか凝った戦い方をするよりも
そのまま突っ込んだ方が普通に使えるみたいです(××)


ちゅるやミッシェル、プーざえもはあいかわらずレギュラーとして
かなり活躍してくれています。(ミッシェルはあいかわらずよく外しますが)
くるみこも面白くて使ってるんですが
流石に最近はあまり警戒されないというか、
あっさりとやりたいこと見抜かれて行動を封鎖されてしまいます(笑)


出てくる相手の印象としては、
やはりガブボーマンダバンギラスロトムは非常に見かけます。
そしてロトムとの対面率が高すぎる・・・苦手なんだよロトム~~!!
でもパルシェンやナットレイとはめっきり合わなくなったなぁ~。
たまたまかな?

あ~、伝説キャラとめちゃあいます。
BWのおっさん三人衆とか、馬みたいなやつ3匹とか。
伝説でパーティ固められると、なんか…アレな気分だよ。
まあ好きなら文句は言えないんだけどさ…
たまたま切断率高い人ばかりだったから
そう思っちゃうのかもしれないけどさ…。

まじなんとかしてほしい!!!


超長文読んでくださりありがとうございました。

生きてます。

どうもどうも、来るのは久しぶりですが生きてます。
万が一こちらを楽しみにしている方がいらっしゃれば申し訳ない。

あくまでこちらのぶろぐは突然の放置、突然の再会上等な
気まま更新でいくつもりでしたので、
今後も不安定な感じではあると思いますが、
ぽけもん熱が上がるたびに私は不死鳥のごとくよみがえります。


そんなぽかぽんでございますが、
近況などが知りたい場合は本家サイト(右側にリンク貼ってます)
もしくはツイッターをご覧下さいませ。
http://twitter.com/#!/_POKAPON_

ぽけもんメインで呟いているわけではありませんが
フォローなどはお気軽に~(^▽^)ノ


地味にキャラ紹介の画像がなかったキャラの画像を追加しました。
ついでに、ヒヤッキーのミッシェルを「ブタチーム+その他」という項目に追加しました。

k16.gif


こいつどこのチームにも分類できなくて困った(爆

基本的にはデンチュラのちゅると、シュバルゴのごんざぶろと組んでます。
この3匹なにげに結構ガチパーティ。


最近はポケセングッズが凄いですね!!
念願のクルミルのぬいぐるみ(プライズじゃなく)も発売し、
GETした私は写真を撮りまくってニヤける毎日です。

Image357.jpg


おお、まだ語りたいことあったのにさっそく時間切れ…
また近いうちに記事書きに来ると思いますので~。

くりゅりゅー

Image163.jpg

私を萌え殺す気ですね…わかります。
1匹は連れ歩き用にするのですが、
なんだか離れ離れにするのがかわいそうになってきた><

あーもうかわいいかわいい!!
実は最近このぬいぐるみ以外にも
ごそっとクルミルグッズをGETして幸せムホムホです。
携帯にはクルミルシールをベトっと・・・(爆
いい年こいてますが好きなものは好きなんだからしょうがない。


ところで、5月下旬にポケセンで新発売される
ポケモンカフェグッズ
かわいいいいいい!!!!!
クルミルはーーーークルミルはいねーーのがあああああああ?

ショッパーとか、ポケドールとか、等身大ぬいぐるみとか、
出たらうれしいなあああああ。

思い残すことはない…

改めまして、ご無沙汰しておりました!
この記事ではバトンもやります!


最近は、しばらく経ってからアニメをまとめて見ることが多いのですが
ひとまずはクルミルの活躍場面もあってほっとしております(笑)

というかさっさと進化してしまいましたね!
個人的にはあの話でそのままハハコモリまで進化して
アーティさんのハハコモリとガチバトルすると思ったのですが
さすがになかったですね(笑)

エモンガのメロメロであのクルミル(クルマユ)は
オスだということが判明したので
サトシのハハコモリがどうなるのか楽しみです!

「ハハァ~ンv」

じゃなくて、

「ハハーンッ!」

って感じのやんちゃで男の子っぽい感じを希望!



クリムガンの話イイハナシだったなー!


バチュルーーーーーーー!!!!!!!
はあはあはあ
やっぱりチョイ役だけど、かわいいものはかわいい!!

ペンドラー・デンチュラに続いて
むしモブレギュラー(?)に昇格なるか!?





そして、

今日はですね!



念願の…

































Image158.jpg

クルミルーーーーーー
GETだぜーーーーーーーー!!!!


一匹は連れ歩き用にするっっっっ!!!



今日は、このクルミルを絶対GETすべく、
ゲームセンターに赴きました。
1件目に行ったところでは、ちゃんと取り扱い店舗に載っている店
だというのにも関わらず置いてなくてショックをうけて外に出たのですが(笑)
2件目に行った、イ●ン内のゲームコーナーでは無事見つけられました!!

そのクレーンゲームでは、クルミルはすべて見えないくらい埋まっていて、
GET不可能と悟ったので恥を忍んで店員さんにお願いして
取ることが可能な場所にクルミルを出してもらいました。
太っ腹なことに複数出してもらえたので、

出してもらえた分は全部GETしてきました(ドヤ)


非常に取りやすいタイプのクレーンゲームで運がよかったです。
こう、レバーひとつと、ボタンがひとつあるタイプで
一定時間内は、レバーで前後左右にいくらでもクレーンを動かせます。
で、ボタンを長押しするとクレーンが回転して、離すとクレーンが下ります。
もう一度押すと、その位置で止まって掴むという、そういうタイプです。

昔ながらのクレーンゲームみたいに素直に取ろうとすると、
アームがめっちゃ弱くてビクともしないんですが、

アームを回転させて縦にして、エモノを掴むというよりは
穴に転がす感覚でやれば簡単に取れました!

それに気付くまでに数百円使ったんですが、やりまくって慣れた今では
もうこのタイプのクレーンゲームでこの大きさのエモノなら
取れない気がしません!(笑)


後でこのクレーンをやっていたどこかのパパさんも
大量にGETしていて、子供たちがたいそう喜んでいました。


どうしてもほしいエモノがある場合は、
店員さんにお願いすれば場所を置き換えてもらえるので
クレーンゲーム苦手な方もチャレンジしてみてください!
店員さん、笑顔で対応してくれます!




できばえに関しましては、
やはりプライズなので結構ばらつきがあるんですが

Image161.jpg

特にこいつ、美形なのになんかすごく怒ってるんです!(爆
クレーンゲームの中にいるときから、やけにムッスリしてるなあと思ってたんですが
GETして間近で見てもやっぱりムッスリしてました。眉間!
でも怒ってるクルミルもかわいいです!!



1月だったか、何月だったかからずっと待ち続けたかいがありました…
イッシュ全キャラ発売していくとのことで、他のキャラも楽しみです!!



長くなりましたが、最後にバトンです!

続きを読む

プロフィール

ぽかぽん

Author:ぽかぽん
【フレンドコード】
ハートゴールド
ぽかこ 1677 4881 9945
ホワイト
ぽかこ2 1892 6716 5359

【好きなぽけもんベスト3】
1 バタフリー
2 クルミル
3 ハハコモリ

でも、使ってるキャラは
みんな好き!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。